トップへ > セントラル/ひまわり/マネパ/外為ジャパン/上田/FXCM/FX ZERO > ひまわり証券の良い!!悪い?! 口コミ集

ひまわり証券の良い!!悪い?! 口コミ集



【ひまわり証券の良い評判・メリット】


◆ひまわり証券は、日本で初めて個人投資家向けの
 外国証拠金取引サービスを構築した会社で、個人向けFXトレードの草分け的存在です。


◆ひまわり証券は、ジャスダックに上場のひまわりホールディングスの子会社です。
 顧客の大切な資産を保護する信託保全システムもいち早く導入しており、
 安心して取引のできるFX会社になっています。


◆取引できる通貨ペアは30種類。これは業界トップクラスの品揃えとなっています。
 対円以外の通貨ペアの取扱いも豊富で、
 ユーロ/米ドル、イギリスポンド/ニュージーランドドル、ポンド/スイスフラン
 なども取り扱っています。
 多彩な通貨の取り扱いで円高、円安に関わらず
 利益を得る機会も豊富に得られますし、リスクの軽減も図れます。





◆その日のうちに取引を自動的にクローズできるデイトレ専用の口座が開設できます。
 売買手数料は無料ですので、
 デイトレーダーにも使い勝手が良いようです。


◆為替は株に比べて情報源が少ないので、
 プロのディーラーの意見が聞けるマーケットリポートはとても参考になります。


初心者向けのオンライン投資講座やセミナーが無料で開催されています。
 他社でもセミナーを開催するFX会社はありますが、
 都市部での開催で、地方に住んでいたり、
 時間が合わないとサービスを受けられないこともありますが、
 ネットでのストリーミングセミナーだと、自分の都合のいいときに見られて便利です。


◆トレーディングツールもシンプルで画面操作もしやすいです。




【ひまわり証券の悪い評判・デメリット】


◆システムが不安定で、チャートが見れなくなったり、
 システムがダウンしたり、ということがしばしばあります。
 特に重要な経済指標が発表された直後は、取引ができなくなり、
 システムが落ちてログインできなくなることがあります。
 このように急な値動きのとき、サーバーが弱いところが弱点です。


サポート時間が平日8時〜19時と短いです。
 為替は24時間開いており、サポートはもっと必要と思われるので、
 もっと時間を延長するべきという声があります。


スプレッドが高いです。
 ランド円、スプレッド「50銭」開くことあるので、注意が必要です。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社