トップへ > FXキング/アトランティック/クリック/FXCMジャパン証券/マネックス/CMS FX/EMCOM証券 > オリックスFXが選ばれる理由・イマイチな点

オリックスFXが選ばれる理由・イマイチな点


また、以下、オリックスFXの利用者の口コミです。
良くない点、デメリットも把握できると、より検討しやすくなりますよね。


【利用者によるリアル!!良い◎口コミ・評判集】

手数料は無料で、スプレッドも低く、取引コストを低く抑えることができるのが魅力でしょう。また長期取引時のスワップと、入金指示を行った時に即時入金され、取引が可能な点も、他社と比較してオリックスFXが抜きんでている素晴らしい魅力であるといえるでしょう。


◆システムは充実しています。
取引画面はすっきりしており見やすくとても使いやすいですし、携帯での取引においても、かなり本格的にリアルタイムの情報を得ることができるので便利です。また、チャートソフトも自由度が高く使いやすいです。


【利用者によるリアル良くない!!口コミ・評判集】

取扱っている通貨ペアが少なすぎるのが難点といえます。
円以外の通貨ペア(ADD/USD、EUR/GBP、USD/CAD、EUR/CHFなど)についても、ぜひ充実させてほしいと思います。


◆コスト面やツールはなかなかのものだと感じますが、よくサーバーダウンなどの障害が起こります。大損害を被る可能性があり、システム面に不安が残ります。


◆取引を行いたい時にシステムダウンしており、大きな収益機会を失ってしまった事もあります。また、そういった障害時の電話サポート体制も整っておらず、システム障害を知らせるテープが流れるだけ、といったような対応なので、顧客サポートに対する積極的な姿勢を感じることができません。


◆レバレッジが低めなのは、リスクを抑えられますが、少し物足りない感を感じる人も多いと思います。最大レバレッジをもっと高く設定できるようになるといいのですが。


◆取引報告書の種類が多く、確定申告の時など、どれを見ればよいのかなどがわかりにくいです。


ニュース報道が遅く情報面が充実していません。経済指標発表時の取引に役に立ちません。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社