トップへ > 利用者が語る!!くりっく365系業者の口コミ集 > コスモ証券の良い!!悪い?! 口コミ集

コスモ証券の良い!!悪い?! 口コミ集



【コスモ証券の良い口コミ◆評判゜+。:.゜】


◆老舗の証券会社で大正6年に創業しているコスモ証券は、東証に上場していて、資本金も大きくて、とても安心してFX取引が行える業者でしょう。


業界最低水準のスプレッドであり、取り扱っている通貨は7種類あります。
他のFX業者と比較して、少ないと感じる人もいるかも知れませんが、コスモ証券は、メジャーな通貨ペアが多く取り扱っていて、特に日本で情報が入手することができる通貨を選んで取り扱っているので安心できると思います。


◆レバレッジは、あまり高い設定に対応していませんが、くりっく365業者の中で、低レバレッジで長期保有のスワップ金利目的の投資家の方々に最適でしょう。



◆コスモ証券独特のルールによって、損切りされるようになっていて、ロスカットが50%を割った時点で行われるようになっているので、初心者でも損失が拡大するのを抑えることができるようになっているのです。


◆FX取引で通常の利益が発生した場合、税金面の負担が非常に大きくなるのですが、コスモ証券のくりっく365では、課税所得が330万円を超えたときでも、申告分離税というのが、一律で20%になっていますから、税金を最大で30%削減することが可能なのです。

 しかし、手数料での負担が大きくなるのですが、税金面での負担を少しでも軽くしないと考えている方にお勧めですね。


◆コスモ証券のシステムは、他のくりっく365業者と比較してもあまり変わりないけれども、ホームの画面にチャートが出てくれるのが良い。


【コスモ証券の良くない口コミ・評判】


◆難点と言えば、サポート対応に不安が残るところでしょうね。

 先日、わからないことがあって、祭日に問い合わせしたのですが、通じませんでした。
 出来れば、相場が動いているときは、サポート体制を万全にしておいてほしいものですね。


◆書類の記入項目がすっごく多くて、非常に手間がかかりますし、ちょっと記入漏れがあったら、書類不備ということで、すぐに返されそうで、不安でした。

 書類は、簡素化して、省けるところは省いてほしいですね。


相場が動いているときは、問い合わせが出来るようにしてほしいですよね。

 大切な顧客の資金を預かっていますし、高い手数料を取っているのだから、顧客をもうちょっと大切にしてほしいですね。


◆ツールの操作方法の説明の内容が理解しづらいですし、メールで問い合わせると返事の電話が来るのが少し遅いですし、土曜や日曜は、返事がない。

 しかも、問い合わせの電話がナビダイヤルで有料通話ですし、24時間受け付けじゃありません。

 他にもまだまだ改善してほしいところがたくさんありますね。


◆ストリーミング決済(発注)で、ボタンを押したときに「発注を受け付けました」と表示されますが、約定したつもりだとスリッページ許容機能がありませんから、相場が値動きすると約定されていません。
 
 だから、約定できなかったら、表示が出てほしいものです。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社