トップへ > 利用者が語る!!くりっく365系業者の口コミ集 > インヴァスト証券の2chでの評価は?

インヴァスト証券の2chでの評価は?

【利用者が語る!! インヴァスト証券のここがよい】

◆インヴァスト証券は、信託保全サービスへの加入や純資産30億円以上といった厳しい条件をクリアしており、くりっく365の中でも最大手で、安心して取引することができます。


◆手数料やスプレッドといったコスト面でも大変優れており、また、くりっく365は申告分離課税が適用されるために、税金面でもコストを低く抑えることができます。


通常のFX取引で高額な利益を得た場合には確定申告が必要となり、総合課税により課税されることになりますが、クリック365の場合には利益に対して20%の課税で済みます。


また、株式先物や商品先物などとの損益通算も可能なので、損失が出た場合には翌年以降3年間繰り越しができるなど、税制面ではかなり優遇されています。


◆電話による顧客サポート体制も整っており、不明点があり問い合わせを行った場合なども、とても丁寧で良い対応です。


◆為替に関する情報は少なめなのですが、取引システムの操作性は優れています。
操作パネルの色の配色も見やすく目が疲れない設計となっています。


システム機能もふんだんにあって、プラットフォームもブラウザとリッチクライアントに分かれているなど、使い勝手もいいです。


【利用者が語る!! インヴァスト証券のここが良くない】


◆手数料は安く、税制面でのメリットも確かにあるのですが、通貨ペアが少ないのは難点と言えるでしょう。


また、クイック入金に対応しているのですが、対応行数も少なめで有料となっています。


◆くりっく365は、他のFX取引を経験していると、使い勝手が悪く感じる点が多いかもしれません。


投資情報ツールへ別ログインしなければならなかったり、発注方法がわかりづらかったり、チャートツールは別にダウンロードしなければならないなど、不便な点が何点かあります。


また、先に出した注文の変更ということができないため、指値を変更したい場合などでも、いったん削除して、再度新規発注を行わなければならず、使いにくいです。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社