トップへ > 有名業者を管理人が使ってみてレビュー > FXブロードネットのチャート、管理画面など使い勝手をレビューしました。

FXブロードネットのチャート、管理画面など使い勝手をレビューしました。

FXブロードネットの使い勝手等につきまして、自分なりの感想を書いてみます。


管理画面の重さ・使い勝手

管理画面はハッキリ言いまして重くはないです。各種情報をリアルタイム更新していないのが原因とは思いますが、軽いと思います。
サクサク動きますが、PC・回線の環境にも影響されると思います。

管理画面の使い勝手に関しては人それぞれなのかもしれないですが、個人的には使い難い管理画面です。

最大の要因は管理画面と言う1つの画面があるのではなく、チャートやポジション状況、口座状況に注文情報といった各種の情報が全て個別のウインドウになっていて、それらが一気に開くシステムになっています。

この場合、PC画面上がウインドウだらけになってしまい、閉じるのも最小化も全て1つ1つ個別に行わなければならないのが面倒です。

これらのウインドウを管制してるのが「コントロール」というツールバーなのですが、小さいので数多くのウインドウに埋もれてしまいがちです。


チャート、ニュース・レポートの使い勝手

チャートは1種類のみです。「チャート追加」機能で複数のチャートを表示させることが出来ます。また描画機能も付いているのでトレンドラインを引くことも出来ます。
テクニカルチャートは移動平均からストキャスティスクまで各社が提供しているものは一通り使えます。


ニュースは、FXWaveとMarketWinの2社から提供されています。
提供元や日付での絞込みの他に、市況、指標、テクニカル、発言といった各カテゴリでの絞り込みも出来るので便利です。また記事タイトルや記事内に対して任意のキーワードで絞込みを出来るのが特徴と言えます。


モバイルトレードについて

FXブロードネットのモバイルトレードですが、ここは専用アプリではなく通常の携帯サイトでのトレードになります。携帯サイトなので当然なのかもしれないですが、簡素で分かりやすいサイトです。

ただ残念なのがモバイルチャートにテクニカルチャートが全くない点です。
他社なら移動平均くらいはあるのですがそれも無いのは残念です。


FXブロードネットのさらに詳しい情報はこちら
FXブロードネットの今だけお得なキャンペーン情報はこちら






外為オンライン

ワイジェイFX株式会社