トップへ > 有名業者を管理人が使ってみてレビュー > クリック証券のiphoneアプリを使ってみました。

クリック証券のiphoneアプリを使ってみました。

今回、お薦めするiphoneの投資アプリはクリック証券のFXアプリです。現在はまだ、そんなにiphoneで取引できるアプリは数少ないのですが、その割には結構使えますのでお勧めさせていただきました。

iphoneでFXを取引されたいという人にとってはクリック証券のアプリは現状最も使い易いアプリかと思います。
では、その理由を述べていきたいと思います。

クリック証券のFXアプリをおすすめする理由とは?

それでは早速、クリック証券のFXアプリのおすすめ理由をお伝えします。


【1】画面レイアウト


まず1点目は取引画面とその他情報を収集したい画面が2階層のレイアウトを使っているため、同時に見れるということです。

よくある落とし穴としては発注画面しか見れない構成になっているアプリです。

FXは特に取引上、秒単位の勝負になってきますので、常に情報収集できる状態にあることは重要かつ必須の項目です。


【2】画面のシンプルさ


2点目として、クリック証券の取引画面は他社のアプリとは異なっていて、色合いなどがシンプルでパッと理解しやすく、イライラを感じにくいということです。

よくあるアプリとしてはカラフル過ぎて、目がチカチカしてしまうとか、思わずボタン操作を押し誤ってしまいそうになるということです。

その点、このアプリは比較的使いやすい部類に入ると考えます。あとは、個人の好みの問題なので、どうしても色合いが苦手だという人は残念ながら諦めて違うアプリを検討してください。


【3】操作のしやすさ


3点目にiphoneの最も良いところであるタップ操作が出来ますので、ガラケーで取引をしようとするよりは非常に操作しやすいということです。

ただ、ボタンのタッチ間違いは致命傷になりますので、その点だけは気をつけてください。

スピード注文と言って押したらすぐに反応してくれる機能がありますので、注文するまでのタイム差はかなり短縮出来ます


【4】マーケット情報が備わっている


4点目としてはマーケット情報(FXニュースや経済指標、イベントの発表時間が確認できるカレンダー)も備わっていますので、最低限の投資情報は常時確認できるということです。

しかもチャートやテクニカル指標も確認出来ます(見やすいです)ので、とりあえず不満に感じることはないと思います。


【5】注文もストレスなし


5点目は注文方法においても成行、指値、OCO、IFD、IFD-OCO注文が一通り出来ますので、何のストレスも感じることなく複数ある注文方法から選択することが出来ることです。


【6】再ログイン不要!


最後に、再ログインが不要で取引が出来るのが特徴です。

これは実際にFX取引をされる方は凄く分かると思いますが、その都度ログインすることがどれだけ不快な思いを感じるか理解いただけるでしょう。

何をそんな小さなことを言っているのだと思われる人もいるかもしれません。確かに地味に思うかもしれないですが、私に取ってはかなり重要なチェック項目です。


以上の点から、FX取引を円滑に行いたい人にはクリック証券のFXアプリは地味に良いアプリです。ここで言う地味にとは、とても凄い特徴があるというわけではなく、悪い所が特に見つからないということを示しています。

一見、パッとしないかもしれませんが、比較して使ってみると、使いやすさを理解いただけることでしょう。


GMOクリック証券の詳細・最新のキャンペーン情報はこちら





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社