トップへ > 知ってて損なし!トピック集 > FXのスワップポイント狙いのときは…??

FXのスワップポイント狙いのときは…??




【質問】

FX取引をするときに、
FXスワップ狙いでいくとしたらよく損切りをしたほうがいい!!
っていう人と、いや損切りはしないほうがいい!!


…っていう人がいて、
どっちが本当なのかなって気になって質問してみようかなって思いました。


賛否両論ある問題は解決するのが難しいのはわかっていますが、
結構気になる方も私のほかにいるんじゃないかって思うので
思い切ってここで!!
誰かこの質問に終止符をうってくれる
ベテラン様の回答お待ちしています。



【答え】

FXでスワップ狙いで行くのなら、
前提にくるのはなによりも長いスパンで考える
ということです。


だって、スワップ狙いっていうことはつまり資金を寝かせておく、
取っておくという意味ですからね。


そうなると、つまり長いスパンで取引するのが前提だとすると
信用度がかなり高いFX業者に口座を持つことが上げられます。


そして長期で取引しても崩れる恐れがない!
安定するだろうと読めたときにスワップ狙いをすることをお勧めします。


長期でポジションを持つということになると、
損切りするとリスクがどんどん大きくなるのは目に見えてわかるはず。


ならば損切りなんてものはしない方がいい!と私は思いますよ。
まあ、まずスワップ狙いでいくときに損切りうんぬんよりも、
大前提として信頼できるFX会社を選択できるのかということですよね。


長期で計画を立ててスワップ狙いでいったとしても
途中で業者が潰れてしまってはどうしようもないですから。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社