トップへ > 知ってて損なし!トピック集 > 未成年でも開設可能なFX業者は?

未成年でも開設可能なFX業者は?




【質問】

こんにちは。高校1年でFXに興味を持っているものです。
最近サブプライムローンだとか、
世界同時大恐慌はもうすぐくるだとかいろいろな噂を聞いています。


学校の先生は「もうこれからは金の時代だな」
「お前たちが大人になったときにはお金の価値が変わってるだろうな」
などなど言っています。


その傍ら友人は「株でも始めようかな?」と言っています。
お金に関する声が周りでたくさん聞こえてきて私もだんだんと運用に興味を持ち始めました。


そんな中、本屋でFXという存在を知りました。
両親に始めたいといったら「駄目だ!!」の一言です。


確かに未成年が始めるのは少し早いのかもしれませんが
どうしてもやってみたい気持ちを抑えられません。


そこで質問です。未成年でも開設可能なFX業者はあるのでしょうか?



【答え】

高校1年で資産運用やFXに興味を持つのはすごいですね。
私が高校生のときは遊びや恋愛に夢中な駄目な生徒でした。
いきなり答えなんですけど。
日本で未成年者が開設可能なFX業者は存在しません。


どうしてもやりたいのであれば方法は2つあります。
ひとつは親の同意を求めて親名義でやる


もうひとつはバーチャル(デモトレードと言うやつですね)これをやって見る方法です。
未成年者単独名義で始めることは今の日本ではできないでしょう。
海外の業者まではわかりませんが、同じ状況だと思います。


でも親に同意を求めても「駄目だ」の一言であるのではなかなか難しいですよね。
そこでこうしてはどうでしょう。
バーチャルで成果を出し続けて、親を納得させるのです。
数千万円の成果を出せば親御さんもきっと納得してくれるでしょう。


それでも駄目なら、諦めてあと4年間は勉強期間としてFXに限らず、
為替市場の勉強をしてみたらどうでしょう。
そうすれば、きっと20才になったときに十分な成績を上げられるでしょう。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社