トップへ > 知ってて損なし!トピック集 > FXのどの国の通貨がお勧めですか?

FXのどの国の通貨がお勧めですか?




【質問】

こんにちは、最近FXの通貨ペアに目新しいものを取り入れたくて、
新興国の通貨ペアを考えています。


成長率の高い新興国の通貨を今のうちにゲットしておけば、
かなりの儲けが出ると思うのですが、
どの国の通貨がお勧めですか?


現在のペアは円/ドル。ユーロ/円。NZ$/円などなどです。
新興国の通貨は危険が伴うと聞いたので、
そこらへんも詳しく教えてください。



【答え】

どうもこんにちは。私も新興国の通貨を持っています。
ですがいきなり始めるより前にリスクも考えてみましょう。


リスクとしては
新興国通貨は3大通貨よりも世界市場の動きをもろに受けやすく
安直に考えていると、気がついたときには何も残らないなんていうことがあります。


具体的には世界経済で必要以上に買われていた分が(投機マネー)が、
何かのきっかけで売りに出され被害をこうむることがあります。


また、利率が高いということの裏に隠れているインフレがある
ということも考えなくてはいけません。


インフレに乗って金利がどんどん上昇し、最終的には貨幣の価値がなくなり
通貨破綻、最悪、国家破綻と言うことになります。


世界の中にはスーパーインフレ状態の国もあります。
独裁者として有名なあの国ですね。


だとしても利率の良さには惹かれてしまいますよね。そこで私のお勧めは
資源の豊富なオーストラリア$、ですね。
ニュージーランドドルもいいのですけど最近経済が不透明なので
手を引いたほうがいいかもしれませんね。


ほかにとても注意して扱うならトルコ、ノルウェーなどでしょうか。
リスクをしっかり管理してくださいね。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社