トップへ > 知ってて損なし!トピック集 > FX初心者ですが、経済指標にいちいち左右されてしまいます…

FX初心者ですが、経済指標にいちいち左右されてしまいます…



【質問】みなさん、こんばんは。
FXを初めてまだ3ヶ月くらいしか経っていない超初心者です。
毎日、なんとか勝ち残りたくていろいろ情報を集めてがんばってはいるのですが、
まとまった利益をあげたことは恥ずかしながらまだ一度もありません。


唯一幸いなのは、大きなロスもまだないということですかね〜。
今、ところで一番悪戦苦闘しているのが経済指標についてです。


毎回どこからともなく、様々な予測がでますが、
もう私は遊ばれている感じがしてなりません。
何を信じたらいいのかもわからないです。


もちろん、すべてを鵜呑みにしようとは思っていませんが、
現実問題、FXをやっていて無視できないです。


一体誰が、
FXをやっている人々の感情に一喜一憂させる
経済指標を決めているのですか?




【答え】

悪戦苦闘しているようですね〜。
確かに、私も始めた頃は力が入りすぎていたせいもあるのか、
経済指標ひとつひとつに、いちいち一喜一憂していたように思います。


それが完全に悪いとは言いませんが余裕もって挑むと楽ですよ。
さて、誰がその経済指数を決めているのかというと、それはいろいろあります。


証券会社である場合もありますし、
シンクタンクや、インターバンクなど本当に様々です。


よく雑誌やテレビで見かけることがあると思いますが、
経済アナリストやエコノミストと呼ばれる方々がいますよね?


彼らの仕事がそれになります。
質問者様が書いていたように、
経済指標の発表はFXをするものにとって
本当に無視できない存在
ですよね。


でも、私たち一般投資家が売買することは決して簡単なものではありません。
さっきも書きましたが、
一つ一つに細かく左右されずにある程度の余裕を持つといいと思いますよ。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社