トップへ > 初心者だけど勝ちたい方、必見です! > FX初心者のための講座はムービーで!無料で見れるおすすめ3選

FX初心者のための講座はムービーで!無料で見れるおすすめ3選

FXの取引の腕を上げようと考えるなら、ムービーを活用しましょう。動画で説明を受けると、チャート画面を交えてビジュアルとして理解しやすく、本で読むより理解が早くなります。最近は無料で良質な動画を提供しているサイトも多いので、是非視聴してみることをお勧めします。


お勧め動画その1 セントラル短資「動画で学ぶFX」

FXの仕組みをムービーでわかりやすく解説しています。セントラル短資の広告オンリーではなく、FXのリスク面の説明もあり、FXの取引をする心構えを理解できるのが特徴です。


ムービーは初心者向け講座として、「これから始めるFX」、「知って得するFX」、「為替レートの変動で差損益は発生する」、「スワップ金利はFXの魅力」、「レバレッジを知れば怖くない」の5本で3分から10分程度にまとめられています。


FXをこれから始める人だけでなく、取引を行っているが、実はレバレッジとはどんなものか良くわからないという人も、是非視聴することをお勧めします。

http://www.central-tanshifx.com/customer/basis/learn-video.html

⇒ 【セントラル短資】さらに詳細・キャンペーンを今すぐチェック


お勧め動画その2 ひまわり証券「週刊FXライブ 22時」

毎週水曜日の夜10時から30分間、相場の見通しや注目通貨などの解説をライブで行う定期講座で、申し込み不要でだれでも視聴できるという親切なサービスです。夜帰宅してから参加できる時間帯なのがサラリーマンには嬉しいですね。


ひまわり証券は、NYタイム担当、ロンドンタイム担当というように24時間動いている為替相場から一時も目を離さないように世界の主要相場ごとに専門担当社員を置いています。


「週刊FXライブ 22時」は、ちょうどニューヨークの証券取引所が取引を開始する頃の時間帯、世界で最も為替相場がダイナミックに動く時間帯です。ライブ動画で解説をする講師は、ひまわり証券のNYタイム担当。


円高は今後さらに進むのか?原油高は為替市場にどう影響するのか?FXを始めると、マーケットの動きに様々な疑問が湧いてきます。ライブチャットで講師に質問ができるので、あなたが日頃感じている疑問をぶつけてみてはどうでしょう?ひまわり証券のセミナーカレンダー欄でチェックしてください。

http://sec.himawari-group.co.jp/seminar/

⇒ ひまわり証券の最新キャンペーン情報を今すぐチェック
⇒ ひまわり証券のさらに詳しい情報・口コミはコチラ


お勧め動画その3 FXプライム「FXオンラインセミナー」

FX業者のセミナーは、一定期間が経つと視聴できないものが多いのですが、FXプライムは、口座を持ってない人でも後から見ることができるムービーを用意しています。FXプライムのホームページにアクセスすれば、登録不要で過去のオンライン講座をダウンロードすることができます。


例えば「ストラテジストの羅針盤」というタイトルの動画では、人気のある通貨の今後の展望を、チャートを交えて解説しています。取引ノウハウは覚えたが、どんな通貨を取引したら良いかわからないという人にとって有益な情報が満載です。プロの分析をじっくり聞くと取引に自信が持てるものです。FXプライムの無料動画は初心者の味方、是非活用しましょう。

http://www.fxprime.com/market/seminar.html

FXプライムの最新のキャンペーン情報を今すぐチェック
FXプライムについての詳細・口コミはこちら 


最後に…FXを始めるならここに口座を開けば安心

お勧め動画で紹介した業者は、いずれも最初に口座を開くのに向いている会社です。


ひまわり証券情報量の多さだけでなく、総合証券会社として長い歴史があるので安心して資産を預けられる上、相場分析力の鋭さは業界屈指と評判です。


ウェブで閲覧できるマーケット情報は、会員限定の情報が充実していて、指標発表の内容や経済ニュースをほぼリアルタイムで公開するので、会員の特権として活用したいものです。


海外の要人の記者会見内容を社員が単語一つ一つの表現を吟味して翻訳、即座にウェブに載せるというひまわり証券の分析力を、あなたの武器にしてください。


スプレッドはドル円の場合、デイトレ口座で1銭、レギュラー口座で2銭と若干広めですが、それを補ってあまりある質の高い情報を提供してくれる会社です。


FXプライムは、伊藤忠が経営しているという安心感が魅力。安心して資産を預けることができます。実際に取引するにあたっては、サーバーが強く、注文が通りやすいと評判です。


「注文が通るなんて当たり前」と油断してはいけません。FX取引を始めると、注文ボタンを押しても注文が通らないことがしばしば起こるのです。希望の為替レートからうんと離れた不利なレートで注文が執行されて、思ったほど利益が出なかったり、逆に損失が出たりすることも決して珍しくありません。


ストレスのない取引をするためには、FXプライムのように、サーバーが強固で約定力が強いFX業者を選ぶことが大事です。


外為どっとコムは、1000通貨単位から取引ができるのが魅力、最初は少額資金で始めたいという人に向いています。業界でも1、2を争う口座数の多さからも、外為どっとコムの人気が伺えます。


口座を開いて会員になれば、会員向け情報サイト「外為情報ナビ」で、終了したオンラインセミナーの動画をダウンロードすることができます。セミナー講師は業界の重鎮が勢ぞろい。講座の内容の充実ぶりは目を見張ります。価値ある情報源としてFX取引に活用してください。


通貨ペアが12種類と少ないのが物足りなく感じますが、FXを始めてしばらくは、あまり馴染みのない通貨ペアには手を出さない方が安全、人気の通貨ペアは一通り揃っているので、まずはこの中から選んで取引を始め、得意通貨ペアを決めるのがFX上達の早道です。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社