トップへ > まずはここから!超基本 > FXは最低どのくらいの資金があれば取引できますか??

FXは最低どのくらいの資金があれば取引できますか??




【質問】

今、いろんなところで話題になっているFXに私も興味をもっていて、
これから始めようかなと思っています。
今まで株式投資などもやったことがなく、
本当にお金の運用にたいして超がつくほどの初心者です。


なので、あまりにもおろかな疑問だと思われるかもしれませんが、
誰か心優しい方、答えてくれるとうれしいです。


私が質問したいのは、
大体どの程度の資金があればFX取引が可能なのでしょうか?


また、FX業者を選ぶ際、私のような人にぴったりのものを選ぶには
どこに注意したらいいのでしょう?
よろしくお願いします。




【答え】

本当に、今FXって騒がれていますよね〜。
私はもうFXを初めて結構経ちますが、
あんなに巷で騒がれるようになるとは思いませんでした。


えっと最初のFXの資金についてですが、それはFX業者によりますよね。
でもまあ、たいていなら5,000円とか、10,000円とかですかね。
ただ注意して欲しいのは、FXでお金を儲けようとするのは決して簡単じゃありません。
初期投資資金なんてすぐにゼロになってしまう危険性ももちろんあるということです。


初めてのFXで学んで欲しいのは、
まずは「オフェンス」よりも「ディフェンス」だということです。


あと、質問者さまにぴったりの業者は
さすがに質問者様がやってみないことには誰もわかりません。
お答えできなくて申し訳ない。
ただ、今ではデモトレといって無料でFX業者システムのお試し版がありますので
それをそれぞれ使ってみて自分に合ってみるのを探してみるいいでしょう。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社