トップへ > まずはここから!超基本 > FXの200倍取引のレバレッジとはどういう意味ですか??

FXの200倍取引のレバレッジとはどういう意味ですか??




【質問】

みなさん、こんにちは。FXトレード初心者です。
いや、初心者というよりはまだ実際に始めたわけではありません。
でももう、これからすぐにでも口座を開設して始めようと思っています。


そこで、質問です。
私が今、考えているFX会社なんですが、
そこの会社は、レバレッジは200倍取引で
最初の資本金が5,000円から始めることができる
とあります。


そのFX会社が取っているシステムは初心者に向いているのでしょうか?
本当に、恥ずかしい限りですが、まだ初めてもいないので、
専門用語とかもあまりわかりません。
200倍取引のレバレッジとはどういう意味ですか??

なので、だれか教えてくれたら、本当に助かります。
ちなみに、私は派遣社員ですが、一応会社勤めですので、
ずっとパソコンの目の前でFXはできません。



【答え】

こんにちは。
レバレッジとは、質問者様がご自分の判断で、
どの程度の倍率にするのか決めることができます。


ですから、上記のFX業者でいう200倍のレバレッジというのは、
最高の倍率は200倍までOKだということですよ!!


質問者様のように、初めてFXをしてみる!という方でしたら、
私はその倍率でのトレードはお勧めできません。
とってもリスクを背負ってしまうことになりますからね。
私自身はFX初めて結構立ちますが、私でもそのような危ない橋は渡ったりしませんから。


あと、FX業者についてですが、質問者様が書いておられるように、
少ない資金から取引できるって言う点では、初心者にとって大事だと思いますが、
それと同じように、FX業者の信頼性、安全性も含めて選んだほうがいいと思いますよ。
会社自体がしっかり確立できていないと、基も子もないですからね。


勝手なことをいろいろ書いてしまいましたが、
質問者様がFX業者を選ぶひとつの可能性として
私が書いたことを覚えていてくれたら何よりです。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社