トップへ > まずはここから!超基本 > FXのデモトレードってリアルトレードと同じなんでしょうか?

FXのデモトレードってリアルトレードと同じなんでしょうか?




【質問】

はじめまして。僕はFXに興味があって、
まだ学生ですがいろいろ本などをよみつつ勉強してきました。


早速いろいろなFX業者を比較して、口座を作ってみようと思ったのですが、
ネットの掲示板などのぞいてみると、
口を揃えて、FXのデモトレードをやってみたほうがいい
という意見を目にしました。


そこで、僕も、口座を実際に開設する前に
FXのデモトレードをやってみようかと思うのですが、、、そこで質問です。


FXのデモトレードで体験できる為替の動きは
実際に動いているリアルトレードと同じやつなんでしょうか?


いや、もしそこでリアルトレードと同じではなく
あくまでも似たようなものだったりしたら、
どれだけデモトレで流れを体験したとしても、
リアルトレードと違うものであったら余りやっても
意味がないのではないかと思ったからです。


そして、あとひとつ質問があります。僕のパソコンのOSはちょっと古めなんです。
マイクロソフト2000なんですが、早さとか大丈夫ですかね?


FXを始めるにあたってスピードは大事だと聞きます。
でもどのくらいならいいのかという具体的な情報はわかりません。
それも知っている方がいたら教えてください。



【答え】

まず、デモトレードについてですが、安心してください。
デモトレードはリアルトレードと同じです。


ただ知っていて欲しいのは、
デモトレがいくらリアルトレードと同じ値動きをするからといっても、
デモトレで勝つことができた=リアルトレードで勝てるとは限らないということです。


もちろん、デモトレで流れや動きをつかむことは大事ですけど、
その結果を鵜呑みにしていざ現実にトレードを開始するときに
大損したりする場合もあるということです。


慎重になること、自分のルールをしっかり守ることなど、
デモトレだけからは学べないもの、つまり現場で勝ってきた人は何をしているのかも
しっかり身に着けて、FXの勝利をつかんでくださいね。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社