トップへ > 意外と知らない勉強法Q&A形式 > FXで読んだほうが良い本ってありますか??

FXで読んだほうが良い本ってありますか??




【質問】

FXをしていくにあたって本当の実力をつけたいのですが
一体どうしたらいいのでしょう。


現在私は自分が行っている投資方法に疑問を持っています。
投資スタイルはその時その時に応じて
変えていかなければいけないとは知っているのですが、、、。


私の現在の投資スタイルは
経済指標+ストキャスティクスを参考にしているだけのものです。
なんだかこれだけでは不安を隠しきれません。
そこで皆さんの投資スタイルや、
どう投資を勉強したのかを教えていただけないでしょうか?
できたら、読んだら良い本など教えていただけると嬉しいです。




【答え】


セカンドアイやアマゾンで検索したら、たくさんヒットしますよ。
だけどそれだけに困ってしまうんですよね。
こんなにヒットしたらどれを読めばいいのか(笑)


FXで読んでおかならければいけない本として
私の独断と偏見では「働かずに毎年1000千万円稼げる私のFX超活用法」
FXの魅力を語った本としてはこれぐらいでいいのではないでしょうか。


FXを半年ほどやったなら
「マーケットの魔術師・米トップトレーダーが語る成功の秘訣」
具体的な記述はありませんが読んでためになること間違いありません。


「FXトレーディング」
この本は初級者から中級者まで必読の書です。
最近のノウハウ本の中には、非常に曖昧な表記がたくさんあります。
精神論を語っただけの本もあります。
そういった本は開き直って精神論なんだなと思うことも大事です。


もしかしたらそういった本が熱くなったあなたの頭を冷やしてくれるかもしれません。
FX関係で読む本は多ければ多いほどよいと思います。


しかもただの流し読みではまったく意味がないので、
ここは腰をすえて本と対峙しましょう。
たくさんの知識が貴方を金融危機から救ってくれるかもしれません。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社