トップへ > 勝っている人は見ないでください > FXで損をするときってわかりますか?

FXで損をするときってわかりますか?




【質問】

愚問なのはわかっていますが、、、
本当に初心者なのでどんな風にトレードしたらいいのかを知りたく、
こんな疑問を思い切ってぶつけてみようかと思います。


私はこれまで株の取引はやったことがありますが、FXは一度もありません。
株だとたとえその価値が下がってしまっても
売らずに自分の手元に置くことができますが、FXだとそうはいきませんよね?


FXは為替にちょっとした変動があるだけで損が出ると聞いたことがあります。
為替変動なんて予測できないですよね。
ということはやっぱりFXで損をするときなんて誰もわからない?
ってことになるのでしょうか?
本当に愚問なのは承知ですが誰か教えてください。お願いします。



【答え】

お答えします。FX取引特有なものとして、
そしてFXをこれから初めてやられる方にぜひ理解して欲しいのが
何度も聞いてきているかと思いますが、「レバレッジ」の仕組みです。


この仕組みをちゃんと自分の中で噛み砕いて理解しているかどうかは
FXでの勝ち負けに大きく影響するのではないかと思います。
様々なFX業者が高倍率(高いレバレッジ)を歌っていますが、
その甘い誘いに惑わされて大損する初心者も少なくないと私は思います。


つまり、高いレバレッジの状態で為替変動がおきたりすると、
大損をこうむる可能性があります。


逆を言えば、レバレッジを低く抑えていると大きな損をこうむらずにすむということです。
損をするかどうかは貴方の取引のやり方です。
しっかり学べば自分にあったトレード方法を
見つけることができると思いますよ。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社