トップへ > 勝っている人は見ないでください > FXでの勝ち残るためのコツってありますか??

FXでの勝ち残るためのコツってありますか??




【質問】

みなさん、こんばんは。僕は普通の会社員で今人気のFXに興味を持ち始めてみました。
実際に始める前に一応、僕なりにどうやったら勝てるのか、
勝利をものにしている人たちはどうしているのかなど勉強しました。


そして、いろいろ読み比べをして情報を得てきた中で一番ショックだったのは
5年10年と生き残れる勝ち組は一桁だということでした、、、。


それは本当なのでしょうか?僕自身も、自分で言うのもなんですが
人よりはかなり勉強してきたと思っています。


テクニカル分析なども用いて、為替の変動にも常に気を配ってやっているつもりですが
やっぱりつくづく勝つのは難しいと実感するばかりの日々です。


FXの市場での勝ち残るためのコツってありますか??
抽象的すぎるかもしれませんがぜひ知りたいです。



【答え】

質問者様の言っていること非常に気持ちがわかります。
でも残念ながらその勝ち残れる人は一桁であるということは真実だと思います。


まあ、もっと言えば投資専門家やファンドなども含めば
多少その勝ち残り組みの%は上がると思いますが、
一般投資家だとその程度になってしまうでしょうね。


負けてしまう理由は本当に様々だと思いますが、
FXのコツというか、
何よりも大事なのはやっぱり
「自分の感情」に負けないことじゃないですかね。


感情を乱すものは本当にあふれていると思います。
その日の気分や出来事だったり、社会情勢だったり。


自分でも気がつかないところでいつの間にか自分の感情に流されて
自分で決めたはずのルールを忘れてしまう、、
といったところでしょうか。


私も抽象的になってしまいましたが(笑)
大事なのは、「リスク管理」の徹底でしょうね。
あと「己の感情コントロール」のみです。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社