トップへ > 申告に関する質問集 > チャート表示の時間足について教えてください。

チャート表示の時間足について教えてください。




【質問】

初めまして、現在FXに興味があって、デモトレで訓練中のものです。
デモトレ自体始めて間もないのですが、
本当にやってみるだけの価値大有りですね〜。
でも付いていけていないのが悲しい現実です。


いろいろわからないことがあるのですが、
一番ここで質問したいのは、チャート表示の時間足についてです。


もちろんみんなそれぞれ違ったチャートの追い方をしていると思うのですが、
もっともオーソドックスな追い方を教えていただけないでしょうか?
何分足でチャートを表示するのかなど是非お伺いしたいです。




【答え】

はじめまして。私も質問者様にしっかりと回答できるような
FXトレードのプロではありませんが、一応ご参考までにということで。


チャート表示の時間足についてですが、
はっきりとみんなこの時間足でやっているというのはないと私は思っています。


ただどれを基本としているのかという基本となる足と、
そのほか複数のオプション的な足があってもいいのではないでしょうか?


デイトレを例にとってみると、
基準となるのに日足、4時間足、1時間足がありますね。
そのほかに、30分足、15分足、5分足があります。


その中から自分にあった時間足を選んでみるといいのではないでしょうか?
まあ、すぐに自分の感覚ならこんな感じ♪
なんて簡単にわからないかもしれませんが、
そこは受け入れて余裕を持って
自分に合った時間を見つけるのが一番いいと思います。


デモトレでも十分だと思います。
そこで自分の時間足を見つけて、
自分なりのルールを掴み取ることができたら、
それを現実のFXトレードにうまくつなげられると思いますよ。
がんばってくださいね。





外為オンライン

ワイジェイFX株式会社